Strategic Planning & Developmentストラテジック・プランニング

我々のミッションは「製薬会社プロマネの右腕」
ヘルスケアビジネスの戦略設計をサポートする

業務内容:

  • マーケティング戦略・ブランドコンセプト・コミュニケーションデザインの設計を中心に、ビジネス課題を解決する共創型ワークショップの運営やデータアナリティクスを駆使して、実効性のある解決策を導きます。
  • ストラテジックプランニング:薬品のマーケティング戦略、コミュニケーション戦略の企画立案と実施
  • ビジネスワークショップ:医薬品のブランドコンセプトワークショップ、アイデア開発のワークショップ、ファシリテーション
  • ビジネスディベロップメント:新規ビジネス開発、ビジネスコンサルテーション、ヘルステックとのアライアンスサポート
  • データアナリティクス:データ解析、ターゲティング分析、データドリブンマーケティング
  • マーケティングリサーチ:医師・看護師・患者・生活者の定量調査・定性調査、エスノグラフィ調査や動画
Our Specialty
ヘルスケア課題解決のための共創型ビジネスデザインワークショップは、50本以上の実績があり、高い評価を頂いております。組織デザインや新規事業開発のためのビジネスデザインまで幅広くご提供いたします。